忍者ブログ
ウォーキングを始めた理由や経緯、ウォーキングを始めてからの感想や効果などをアップしていきたいです。
 ブログランキング 
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は午前8時30分にウォーキングをスタートしました。約2時間ほどの予定でした。


近くの河川沿いのウォーキングコースを歩いていると、普段より多くの熟年カップルが歩いていました。

この日は朝から天気が良かった為でしょうか。

walking1.jpg七夕祭りの為の飾りつけが橋の欄干に飾られていて、それを眺めながらウォーキングをしました。

良い天気で気温もグングン上がり、いつもより早く喉が乾いてきたので水分補給をしました。

運動をし汗を掻いて喉が渇いたなと感じたら、すでに脱水状態の前触れですから、直ぐにでも水分補給をしましょう。

この時期ウォーキングに出るときは紫外線対策も大切で、スタート前には日焼け止めクリームを首筋と両腕、そして顔に塗ります。

今日も何時もの様に塗っていましたが、帰宅して両腕を見ると赤い斑点が出来ていました。

薬用のクリームを塗ったところ、程なく症状がよくなり一安心でした。

夏場のウォーキングの注意点として、水分補給はもちろんのこと、スキンケアにも注意をしなければなりません。

又、ウォーキングウエアに関しても、あまり肌を露出しない方が良いかもしれませんね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 スポンサードサーチ 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」ウォーキング体験日記

忍者ブログ [PR]