忍者ブログ
ウォーキングを始めた理由や経緯、ウォーキングを始めてからの感想や効果などをアップしていきたいです。
 ブログランキング 
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキングウェアは季節によっても違うと思いますが、私の感想では歩く動作を妨げるものは適してないように思います。

先日のウォーキング日は、半そでの下着に長袖のポロシャツで出かけました。

この日の天気は快晴で、気温もグングン上昇しているのが肌でわかりました。

歩き始めは気にならなかったのですが、じょじょに汗をかき始めると下着が肌に吸い付くような感じになりました。

これが原因で腕を振るのがままならず、下着に手を突っ込んで引っ張りながら歩きました。

ウォーキングウェアは吸汗性が良く、あまり肌に絡まない素材の物が良いように思います。

その次のウォーキングからは、とりあえず袖の無い下着に替えようと思いました。

ではウォーキングパンツはどのような素材のものが良いのでしょうか?

ここ数回のウォーキングでは綿製のパンツをはいていますが、少し膝の動きに影響している感じです。

理想としては、伸縮性を持つストレッチ素材のパンツが良いのではないかと思います。


健康の事を考えて始めたウォーキングですが、スタイルを考えてウォーキングウェアを選ぶのも楽しいのではないでしょうか。

今はただウォーキングを続けることに気が行ってますが、今後はウォーキングの効果や歩き方なども研究していきたいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 スポンサードサーチ 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」ウォーキング体験日記

忍者ブログ [PR]