忍者ブログ
ウォーキングを始めた理由や経緯、ウォーキングを始めてからの感想や効果などをアップしていきたいです。
 ブログランキング 
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の花が満開になり、この日はデジタルカメラを持って出かけました。

家の近くに幾つかの花見スポットがあり、そこを順番に廻ろうと思い歩きました。

wolking3.jpg出発して間もなく、小川に沿って桜の花が咲いていたので、早速カメラで取り始めました。

再び歩き始め20分ほどで、次の花見スポットに到着しました。

ここでもカメラを構えながら、何枚か写真を取りました。

いつものウォーキングならあまり周りの景色を見ることもなく、ただひたすら歩いています。

今日は周りの景色を見ながら、のんびり歩きました。

ふと思うと、いつも気にしているウォーキングシューズが気になりません。

特別足が痛くなったわけでもなく、快調に歩くことができました。

いつもと何が違うのか考えてみると、ウォーキングのスピードが違います。

それでも、いつもと同じように汗をかいて、筋肉の疲労を感じます。

これまでは足が痛い原因はウォーキングシューズにあると思っていましたが、それだけではなく、歩き方にも原因があるように思いました。

確かに早足で歩く事は良いと思っていましたが、その分足に負担が掛かっていたのでしょう。

wolking4.jpgそんな事を考えながら桜の花の下をのんびりと歩きました。

さすがに花見スポットだけあって、朝の早い時間だというのに花見の場所取りのビニールシートがあちらこちらにおいてありました。

日本人は花見が好きなんですね・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 スポンサードサーチ 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」ウォーキング体験日記

忍者ブログ [PR]