忍者ブログ
ウォーキングを始めた理由や経緯、ウォーキングを始めてからの感想や効果などをアップしていきたいです。
 ブログランキング 
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキング初日、服装は綿パンにポロシャツ、白の靴下に帽子。

以前から持っていたスニーカーを履いて、クビにタオルを巻いて出発しました。

歩き始めて10分ほどで、足に異常を感じました。

足の裏が痛くて歩き辛い状態になりましたが、慣れていないからだと思いそのまま歩き続けました。

痛い思いをしつつ、何とか自宅にたどり着きました。

このスニーカーは数年前に購入したんですが、たまに履いても数分間歩くだけでした。

こんなに長時間履いたことがなかったので、自分の足に合っているかどうかなど考えたことがありませんでした。

次のウォーキング日、慣れていないから足の裏が痛くなったんだと思い、今回は靴下を2枚重ねにして出発しました。

歩き始めても足の裏の痛みは無く、順調に進みました。歩き始めて1時間程の時、またまた足に異常を感じました。

今度はつま先が痛くなり、思うように歩けなくなりました。

なんとか自宅に戻ってスニーカーを脱いでつま先を確認したら、爪のなかが赤く充血していました。

これはこのスニーカーが足に合っていないのではないかと思い、インターネットでウォーキングシューズを調べてみました。

ウォーキングシューズと言っても種類が多く、健康や美容を意識したものが目に着きました。

また価格的にも高価な物が多い為、とりあえず、近くの靴屋さんでウォーキングシューズを購入しました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 スポンサードサーチ 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」ウォーキング体験日記

忍者ブログ [PR]